Voice

PREV BLOG LIST NEXT

IMG_6302.jpg


僕の周りにはものづくりに関わる人が多い。

仕事であったり趣味であったり、様々だけど皆すごく生き生きしてる。

自分もデジタルの世界でそういう仕事してるので、もの作りの難しさはわかってるけど楽しい。

まぁ趣味の写真だって、ものづくりの一つ。そういうのが好きな体質なのかもしれない。

*

最近、家で使っているスプーンを木のものに変えてみた。

100均のもだけど結構気に入っている。

気に入れば僕にとっていい物なんだけど、

出来れば自分で作れたらステキやなと思ってる。

でも、作るとなると大変やろな とか

俺手先不器用やからな とか

柄の部分が一番大変そうだ とか

細い柄もええけど強度の兼ね合いをどうする とか

知識がないのに、色々妄想を膨らましてる。

*

作るのなら何種類かのスプーン。

カレー好きなので、まずはこの辺からかなと決めてる(笑

 
PREV BLOG LIST NEXT

PAGE TOP